能登半島大地震で今私たちにできる事

おはようございます!

 

保険代理店ファインです。

 

今日は2024年1月1日に起きた能登半島地震について思う事を書いていこうと思います。

 

年始早々にまさかの能登半島地震が起きましたね。

 

私も人事ではなく金沢に住んでますのでまさに直撃してます。

 

実際に被害はないですがとても恐ろしい体験でした。

 

スマホの警報はなりましたがあまりにも突然で何もできず固まってるだけでした。

 

同じ石川県でもニュースで報道されている様に輪島子中心に被災されてる方が多いのが現状。

 

私たちのお客様も被災された方、避難されている方がいます。

 

災害はいつ起こるかわからないと再度認識する出来事でした。

 

そこで保険屋である私たちに何が出来るのか?

 

真剣に考えた結果、突然起こる災害だけではなく病気やケガに備える為の生命保険や医療保険を案内してご加入して頂く活動をする!でした。

 

当然今までも活動してきましたが、今まで以上にシッカリご案内する決意ができました。

 

今回の経験でまずは避難する事や避難道具の準備、そして次に必要なのは保険です。

 

保険に加入していれば何があっても少しは安心になります。

 

ないよりは絶対に。

 

生命保険や医療保険だけではなく火災保険や自動車保険も同じ事言えますよね!

 

それだけ重要な保険。

 

再度みなさまにも考えてほしい。

 

今回の災害で今、今後のために出来る事を。